ブログ

野老ゴールデン2019 OPEN TAP PARTYに出店


4月21日㈰野老ゴールデン2019 OPEN TAP PARTYに出店に出店してきました。航空公園内BBQエリアにて、天気も良く多くの来場者がありました。
絶好のビール日和!皆さんビールを片手にイベントを楽しんでいましたし、出展者としても楽しめました!いいリフレッシュになりました(^^)

緑のバスは緑が似合う

のぼり旗「所沢地ビール」「狭山茶」

はい!店主

文部科学大臣 柴山氏とのツーショットに目が開いていない・・・はい、残念(´;ω;`)

出張TABATAEN CAFE inマザーアース様

皆さんこんばんは。

4月9日㈫朝はあいにくの雨模様でしたが、日中は太陽も顔を出してくれましたね^^

昨年もお世話になりました。ふじみ野市にある特別養護老人ホームの「マザーアース」様にてTABATAEN CAFEの出張販売へいって参りました。

風があり少し花びらが散ってましたが、桜のじゅうたんのもと開催。

利用者の皆様も桜の木の下で、ほっと一息できたようで穏やかな時間を過ごすことが出来ました^^

12日(金)も出張販売の予定です。

お茶を通じての地域コミュニティー!これからも皆さんに安らぎと活力を提供できるよう頑張っていきます!

埼玉県・三芳町で、おいもトリップ  女子2人旅~in埼玉県三芳町~

皆さんこんばんは。
4月になりましたが寒の戻りでしょうか、寒い日が続いております。春までもう少し!桜も長く楽しめそうですね^^

さてさて、何やら三芳町をPRする動画が出来上がったようですね。TABATAEN CAFEもすこーし登場しているので良かったらどうぞ!

埼玉県・三芳町で、おいもトリップ  女子2人旅~in埼玉県三芳町~

3月30日KADOKAWAサクラ祭りに出店しました。

こんばんは!
新元号「令和」が発表されてとても浮かれている田畑でございます^^
新元号の発表により、平成の時代が幕を閉じようとしています。5月1日までの期間を大切に過ごしたいと改めて感じて頂けました。

さて、昨日3月30日に所沢の地にてKADOKAWAサクラ祭りに出店して参りました。事後報告になりますが…
まだ桜が満開ではありませんでしたが、すごい来客者でした。

ところで皆さんは「ところざわ サクラタウン」を知っていますか?
ところざわ サクラタウンを説明する上で欠かせないのがCOOL JAPAN FOREST
所沢市と株式会社KADOKAWAが、共同プロジェクトとして取り組んでいる文化と自然が共生する誰もが「住んでみたい」「訪れてみたい」地域づくりを進める構想のようで、8つの施設ができます。とにかくすごい(;´・ω・)

2020年4月に完成予定です。完成しましたら是非とも遊びに行ってください(*^^)v

3月9日別所沼公園 BOUSAI PICNIC 出店しました!

3月9日にさいたま市にある別所沼公園でBOUSAI PICNICにTABATAEN CAFE出店しました。

防災について

楽しく学び、気づいて向き合う。大人から子どもも一緒に、やわらかく、「防災」をはじまませんか?

「防災」がテーマの食や雑貨、ワークショップ、音楽などが盛りだくさんで、別所沼公園史上初!約30団体の出店がありました。

当日は天気も良く、多くの人で賑わってました。

今回は、さいたま市での保健所審査も無事に通過して、出店することとなりました。イベントに参加して改めて感じるのは、人との繋がりの大切さです。移動販売のバスをはじめたきっかけは、少しでも日本茶を身近に感じて頂きたい、お茶を飲んで一息、お茶を通しての地域コミニュティーがテーマでした。多くの方と出会いによって、気付きを頂き、学ばせてもらっていることに感謝しております。

これからもぶれることなく、少しづつ進んでいきます。

緑のワーゲンバスを見かけた気軽に声をかけてください(*^^)v

看板が素敵

 

 

 

 

 

 

カッコイイ!バスでキャンプに行くそうです。あこがれるわ

ワーゲンバスの競演素敵でした。

見ると欲しくなる。。もう一台増車。。。維持できるのかよ。。。。

こちらのマフラーのおっさんに声かけてくれた皆さんありがとうございます!

真面目に映ってるし・・恥ずかしいw

第4回 ウェスタ川越 県民ふれあいフェスタ 出店11/25

こんばんは。
そろそろ、こたつを出そうか迷う時期になってまいりました。
しかし日中は天気が良いと過ごしやすい!そんな皆様に耳寄りな情報です。
11月25日㈰INウエスタ川越
第4回 ウェスタ川越 県民ふれあいフェスタ
★開業4周年!1千万人来場感謝!★
10:00~16:00*小雨決行、荒天中止
遊ぶ!食べる!体験する!
県内各地の自慢のグルメやご当地キャラクターが大集合!
とにかくイベント盛りだくさんです。TABATAEN CAFEも元気に出店します。
どうぞお出かけください(*^^)v

日本農業新聞11/4の・えるKIRARIに掲載!

日本農業新聞11/4の・えるKIRARIに掲載されました。

地域に爽やかな風♡頑張れ農業レディー

「移動販売車で狭山茶のドリンクを販売する」田畑淳子 埼玉県三芳町

さすが全国紙ですね。。多方面から連絡を頂きました。狭山茶の魅力を伝えたい!もっと若者に飲んでもらいたい!そして地域のコミニュティーの一助となれば!そんな想いからはじめた事が、少しづつ認知してもらった結果ではないでしょうか。
今後も楽しみながら、様々なコミニュティーの中に狭山茶が存在してくれることを望んでいます。

無関心からの脱却!狭山茶そして日本茶に興味、関心を持って頂く方が増えて頂けると幸いです^^

11月11日(日)『第38回三芳町産業祭』出店のお知らせ

こんばん!
来る、平成30年11月11日(日)、三芳町役場庁舎周辺にて『第38回三芳町産業祭』が開催されます。
農家のみなさんが丹精こめて作り上げた新鮮なみよし野菜の即売会やおいしい屋台、三芳の産業を体験できるブースなど、三芳の味力(みりょく)と魅力が盛りだくさん。
昨年に続き、今年もオリンピック・パラリンピック体感コーナーをコピスみよし2階にて同時開催します。是非みなさんお誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております。
三芳町茶業研究会のお隣でTABATAEN CAFEも出店します。温かい飲み物を用意してお待ちしております^^
H30sangyou02

”はなばたけのはじまり”へ出店しました11/3

イベント出店報告になります。

11月3日にウェスタ川越にて開催されました“はなばたけのはじまり”に出店させて頂きました。

地域のお花屋さんを始め、ワークショップやフード等も充実しており、晴天の青空のもと、お散歩がてらに足を運んで頂きありがとうございました。

来年も開催予定でございます。その時は皆様のご来場を心よりお待ちしております⋆ ೄ*✲゚*。✧

S__8527889

S__8364072

S__8364073

Boulangerie Coton (ブーランジェリー コトン)さん店内にて出店!11/10

こんばんは。朝晩がめっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
TABATAEN CAFE出店のお知らせです。

この度ご縁があり、11月10日(土)10時〜15時まで、鶴瀬駅にあるBoulangerie Coton (ブーランジェリー コトン)さん店内にて、当店のドリンクを販売させて頂きます◡̈⃝✩‧₊

個人的にこちらのお店のファンです♡どの種類のパンもとても美味しくて、ちょこちょこお邪魔させて頂いております。

慌ただしい毎日・・
Cotonさんの美味しいパンを片手に、当店のお飲み物で、ほっと一息つかれてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
キャプチャ
S__8527889