ブログ

第4回 ウェスタ川越 県民ふれあいフェスタ 出店11/25

こんばんは。
そろそろ、こたつを出そうか迷う時期になってまいりました。
しかし日中は天気が良いと過ごしやすい!そんな皆様に耳寄りな情報です。
11月25日㈰INウエスタ川越
第4回 ウェスタ川越 県民ふれあいフェスタ
★開業4周年!1千万人来場感謝!★
10:00~16:00*小雨決行、荒天中止
遊ぶ!食べる!体験する!
県内各地の自慢のグルメやご当地キャラクターが大集合!
とにかくイベント盛りだくさんです。TABATAEN CAFEも元気に出店します。
どうぞお出かけください(*^^)v

日本農業新聞11/4の・えるKIRARIに掲載!

日本農業新聞11/4の・えるKIRARIに掲載されました。

地域に爽やかな風♡頑張れ農業レディー

「移動販売車で狭山茶のドリンクを販売する」田畑淳子 埼玉県三芳町

さすが全国紙ですね。。多方面から連絡を頂きました。狭山茶の魅力を伝えたい!もっと若者に飲んでもらいたい!そして地域のコミニュティーの一助となれば!そんな想いからはじめた事が、少しづつ認知してもらった結果ではないでしょうか。
今後も楽しみながら、様々なコミニュティーの中に狭山茶が存在してくれることを望んでいます。

無関心からの脱却!狭山茶そして日本茶に興味、関心を持って頂く方が増えて頂けると幸いです^^

11月11日(日)『第38回三芳町産業祭』出店のお知らせ

こんばん!
来る、平成30年11月11日(日)、三芳町役場庁舎周辺にて『第38回三芳町産業祭』が開催されます。
農家のみなさんが丹精こめて作り上げた新鮮なみよし野菜の即売会やおいしい屋台、三芳の産業を体験できるブースなど、三芳の味力(みりょく)と魅力が盛りだくさん。
昨年に続き、今年もオリンピック・パラリンピック体感コーナーをコピスみよし2階にて同時開催します。是非みなさんお誘いあわせの上、ご来場をお待ちしております。
三芳町茶業研究会のお隣でTABATAEN CAFEも出店します。温かい飲み物を用意してお待ちしております^^
H30sangyou02

”はなばたけのはじまり”へ出店しました11/3

イベント出店報告になります。

11月3日にウェスタ川越にて開催されました“はなばたけのはじまり”に出店させて頂きました。

地域のお花屋さんを始め、ワークショップやフード等も充実しており、晴天の青空のもと、お散歩がてらに足を運んで頂きありがとうございました。

来年も開催予定でございます。その時は皆様のご来場を心よりお待ちしております⋆ ೄ*✲゚*。✧

S__8527889

S__8364072

S__8364073

Boulangerie Coton (ブーランジェリー コトン)さん店内にて出店!11/10

こんばんは。朝晩がめっきり寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
TABATAEN CAFE出店のお知らせです。

この度ご縁があり、11月10日(土)10時〜15時まで、鶴瀬駅にあるBoulangerie Coton (ブーランジェリー コトン)さん店内にて、当店のドリンクを販売させて頂きます◡̈⃝✩‧₊

個人的にこちらのお店のファンです♡どの種類のパンもとても美味しくて、ちょこちょこお邪魔させて頂いております。

慌ただしい毎日・・
Cotonさんの美味しいパンを片手に、当店のお飲み物で、ほっと一息つかれてみてはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
キャプチャ
S__8527889

sintoco しんとこマルシェ出店!

暑い日が続いておりますね。
5月ですでに30℃と身体が気温差についていけませんね。体調管理は怠らないようにしましょう。

そんな中、TABATAEN CAFEは出店が続きます。

まず第一弾は、sintoco しんとこマルシェに出店します。開催日は5月26日(土)・27日(日)11:00~17:00
場所は新所沢パルコ1Fガレリア広場会場になります。
キャプチャ
作品販売やワークショップ、スイーツ、マッサージ、そして26日にはミニライブがあります。楽器スティールパンの楽しいミニライブは必見‼
是非、遊びにきてください。

が、TABATAEN CAFEは27日のみの出店を予定しております。天候によって26日になる可能性があります。

詳しくは、Facebookでご確認ください。

狭山茶コーラパッケージリニューアル‼

当園人気商品であり、これからの時期に飲みたくなる「狭山茶コーラ」のパッケージリニューアルしました。

撮影_180422_0355

お茶の緑色を活かすために白を基調として、ボトルとしての存在感を出しました。

上部のマークは茶園をイメージし、金色を使い高級感を出し、手に取ってもらえるデザインにしました。

いわゆる一つのインスタ映えを意識してみたり

これからの季節のお供にどうぞ!

埼玉県知事上田清司氏茶業視察in田畑園

連続の投稿になります。

先日になりますが5月10日木曜日、田畑園に上田清司埼玉県知事をお迎えし茶業視察が行われました。

当日は雨の降る中、茶畑栽培状況や製茶工場の施設について園主より説明を致しました。
20180510_095400

20180510_095015

できたての新茶を試飲をして頂き、手打ちうどんを食してもらいました。20180510_100604

他にもTABATAEN CAFEのほうじ茶ラテや、狭山茶スコーン、ほうじ茶ドーナッツなどを召し上がっていただきました。

20180510_100015

当日は足元の悪い中、県内より多くの茶業関係者はじめ関係諸団体の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。

短い時間ではありましたが、上田知事とお茶を囲みながらお話ができ有意義な時間を過ごすことが出来ました。

狭山茶焼酎【富の源】販売はじめました。

久しぶりの更新です。
撮影_180422_0073

狭山茶焼酎「富の源」の販売をはじめました!

田畑園のこだわりの無農薬・有機栽培で造られたお茶をふんだんに使用してつくりました。

ほんのりと香るお茶の風味を残し、飲みやすくくせの少ない焼酎にしました。水にもこだわり長野県は佐久市にある芙蓉酒造にて醸造。

田畑園の店頭のみの販売になります。750mlで税込2,300円で販売しております。

気軽にお問い合わせください。全国発送も行っております(^^)/

カミトメマルシェ出店‼

最近めっきり寒くなり、お茶が恋しい季節になってまいりました。

12月10日におこなわれた「カミトメマルシェ」の様子をブログにアップします。TABATAEN CAFEも参加させてもらいました^^

カミトメマルシェも二回目を迎えて、初回を上回る来場者に主催者側として大変うれしく思います。少しでも上富のファンが増えればいいですね。

昨今、様々なマルシェが混在しております。カミトメマルシェは上富という土地柄、地域性を活かし、人と人との繋がりを大事にあったかいマルシェになることを望んでいます。

TABATAEN CAFEもお茶を通じての地域コミニュティーを掲げて頑張っていきます。

さて、今回のマルシェは新メニューお披露目でもありました。

NEW【狭山茶とホワイトチョコのスコーン】
IMG-0230
NEW【ほうじ茶と甘納豆のスコーン】
IMG-0282
NEW【クラッシュ抹茶ゼリーホイップクリーム添え】
IMG-0285

他にも新メニューラッシュでした。ご購入頂いた皆様ありがとうございました。

第三回目もおこなう予定でおります。カミトメマルシェの今後の動向に目が離せませんね^^

IMG-0291