ブログ

茶育指導士資格取得!

突然ですがこの度、妻が茶育指導士の資格取得致しました。

茶育!?
と聞いてピンとこない方も多いと思いますので少しご説明を。

「食育」を基本におきながら、人の喜怒哀楽に関わる「侘び・寂び」を糧に、食育との融合を図り、健やかな心を養うことです。
茶を理解するためには、毎日の生活の中に心の「茶の間」をしっかりと設定し、あらゆる場、時、状況に応じて、茶と触れ合う機会を多くし、その活用を図ること。
 そして、茶育指導士の役割と致しましては、人間の営みや生活時間を重ね合わせ、展開される人模様について、より豊かな、より心の健やかな在り方について、助言・指導すること。

茶に携わるものとして、茶を通して触れ合うすべての人にやすらぎと活力を提供していきたいと思います。

1422412006327

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>