ブログ

彩の国優良ブランド品認証

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。お久しぶりのブログ更新になります。

この度彩の国優良ブランド品に田畑園の農家のまかない茶と狭山茶ようかんほうじ茶が認証されました。

ここで彩の国優良ブランドとはなにかと申しますと・・・

優良な県産品を推奨することにより、県産品の普及と品質の向上を促進し、郷土産業の振興を図るため、埼玉県と(社)埼玉県物産観光協会では「彩の国優良ブランド品」認定制度を実施しています。認定された商品には、事業者が推奨マークを印刷したり、推奨マークのシールを貼付してPRすることができます。また、(一社)埼玉県物産観光協会では、フリーペーパー「ちょこたび埼玉」や埼玉県物産観光館「そぴあ」、百貨店や大手スーパーマーケットでの物産展等でPRに努めています。

対象品目もありまして・・・

県内の事業者が、県内の事業所で製造・加工した商品又は埼玉県産の原材料を主原料として企画した商品で、一般消費者に販売される食料品・民工芸品等。

と様々な規定があります。

今回、田畑園でもおすすめの商品をエントリーさせて頂き、見事に認証されました。県民の皆様はもとより全国の皆さんにご賞味して頂く機会が増えることを期待しております。

img007img009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>